day.14: ”気分はもう戦争”

おはようございます

昨夜は中途覚醒しなかったような気がする。


でも、なぜか眠い。
少し譜面をいじられたかな。
それとも充電不足のシグナルかな。


6時に起きるも、朝食の時間まで我慢できず、
また寝てしまう。
起きてすぐ着替えない時点で、負けである。


さらに、朝食後、二度寝をしてしまった。
緊張感がなくなってきたからかもしれない。
朝食のアナウンスを聞いたときも、もう少し良いかとか
思ってしまった。
これでは、元の世界に逆戻りだ。
私には、強い意志の力が必要だ。

  • フォースを我に

噂の話がくて、ひとこと多い副看護師長に起こされる

二度寝をしていたら、検温と血圧測定のため、
噂の副看護師長に起こされる。


推定50超えなので、あんまり良い目覚めではない。
検温・血圧測定はそれなりに終わったのだが、
余計なことを色々聞かれる。


運動をしているのかとか、必要のないことを、結構長い時間
細々聞かれる。
ここに至る経緯が結構複雑なので、話すのが面倒。
適当なところで、

  • 後は、ドクターとカウンセラーと相談します

と、話を切る。


院内フリーの時間を、20分くらい削がれてしまった。

爆弾投下:”ご苦労様”ナース編 #2

i5aさんと話をしていたら、院内に設置されている
ご意見ポストは、レスポンスが遅いのか、
ぜんぜん改善の様子が見られないと聞いた。


そんなわけで、コインロッカー(リターン式)に保管してあった
”ご意見用紙”を、副看護師長にたたきつけることにした。


院内フリーから戻ってきたら、ちょうど、該当のご苦労様ナースも居る。
副看護師長も居るので、最高のタイミングである。


二重扉をあけてくれた看護師に、

  • 副看護師長へお取り次ぎをお願いします

と言ったら、

  • 私ですが(なにか?)

との回答。
副看護師長はふたり居たんですね、びっくり。


でも、ちょうど良いので、これを読んでいただいた上で、
正看護師長さんにお渡しください。
原本は、投函済みです
と、ご意見用紙 粘着な6枚組 を渡す。

その後ナースステーションでは

何食わぬ顔で、部屋に戻って、
10分位してからナースステーションをのぞいてみたら、
早速、若い方の副看護師長が、ご苦労様ナースを直接ご指導中の模様。


どんな結果が出てくるのか、たのしみたのしみ。
やっぱり、自分の作業の、結果というか、成果が見えた方が楽しいよね。
(私は悪魔です)

残念ながら

その後、4時間くらい経ってから、
ご苦労様ナースに直接対応をしてもらう機会があったけど、
やけに愛想の良い顔をしているが、何事もなかったかのに振る舞っている。


そんなものか。
それとも、正看護師長の判断待ちなのか。


個人的には、デイルームで、他の患者さんが居る前でつるし上げたいんだが。
もう入院期間も残り少ないし、その機会はないかもしれないな。