day.13 : 退院日が確定しました


本日出勤しないはずのDr. y2eが夜、やってきた。
入院13日目にして、初めて棟内の診察室でお話をした。


同日、すでにナースに退院希望を伝えてあったので、
ある程度それを前提に話が進み、退院日について、
決めることになる。


Dr.y2e自体は、任意入院なので、医師としても強制はできない、
コンディションも良さそうなので、退院も良いでしょうとのこと。


ただし、私も一度診察を受けている、アルコール専門医の
意見も聞いてから、退院の許可を出したいとのこと。


結果は、木曜日に通知されるかもと、との事でしたが、
夜、20時過ぎに、看護師から退院許可の旨通知fがありました。

  • 2010。03。05(金) 入院16日目 退院します

おはようございます

今日も、中途覚醒が2回あり、
寝覚めもあんまり良くない感じです。


譜面の書き換えに手間取っているのか
接触充電による発熱によるものなのかはわかりません。

担当看護師に相変わらず、お話を聞かれる

担当看護師に、話を聞かれる。


前回とは別の看護師で、自立や自立についてはなしたり、
人格形成や退院後のステップについて話した。


こちらとしては、やっぱり、先回りで考えが整理されていたので
すらすらとお話をする。


あんまりすらすらと話をした成果、
少し抽象的な話になったからか、

  • ちょっとついていけない部分もありましたが

とか言われた。
(ペルソナと、最高負荷時におけるその限界とかについて、話した)