day.3 :

睡眠障害

入眠が悪かっただけではあきたらず
また、中途覚醒した(4:30)
この時間だと、たいした薬もらえないので、
あきらめて我慢した


そうして、気がついたら7:30だった
目覚ましもかけられないし
6時のアナウンスもないし、どうしたものか

おばあちゃんとほんの少し仲良くなった

G病院から移ってきたらしい
定番の病院食話題から入ったら、
G病院は雑で、まずかったらしい


G大学病院(今の病院)に移った理由は
電気の治療が とか言っていた
病気については詳しく聞かなかった
(相手からは聞かれたので答えたけど)


電気って、電気ショック治療ですか?
そういえば、webに電気ショック治療もやってるって
書いてあった気もするけど、どうなんだろ。


電気ショック治療も、直流から交流になったり
制御技術や症例の積み重ねもあって
進歩はしてるんだろうけど。


私には、映画”かっこーの巣の上で”で
鬼婦長に逆らった結果の、罰 的なイメージが強いな。

カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で [DVD]


とちあえず、このおばあちゃん(名前は聞いてない)を
足がかりに、女性陣の情報網にアクセスしたいな
(でも、このおばあちゃん、いつも一人でご飯食べてるので、さらなる自助努力が必要なのは言うまでもない)
(私こういうの、大苦手なんだよね、怖がられるのか、女性受けはめっぽう悪い)

お昼ご飯

朝食でいっしょになったおばあちゃんは
別のグループで食べていた


(既存グループの縄張りを荒らさぬよう、若干遅めに食事を取りに行ってます)


またしても、ちょっと残念な感じ。
しょんぼり。

自力リハビリ

膝のリハビリと、ストレッチ、筋力下落防止を兼ねて
自室で少しトレーニングをしてみます。


器具無し、一人だと、筋トレはつらいです。
コナミスポーツクラブの会費は3月末まで払って
あるのに、何やってんだろ。
(入院確定が12日、コナミスポーツクラブの退会処理締め日は10日。ついてないな。)

一番風呂(シャワー)争奪戦

先日は、不本意にも、最初にシャワーを使ってしまい
イヤな思いをした。
とはいえ、院内フリーの時間と、入浴可の時間がだぶってるし
レーニング後の汗は流したいから、
今日は5分間を空けて、13:35に名前を書きに言った。


そしたら、昨日、人の顔見て、自分の名前を消した
i8iさんが入っていた。(シャワーの水音がした)
なんか生々しいな。
鍵かけられないんだよね、ここのシャワー室


ちなみに、i8iさんは、棟内見かける患者さんの中で
1, 2を争うきれいな人。


女性心理的には、知らない男性がシャワーを使う

  • 前にシャワーを使う
  • 後でシャワーを使う

とでは、前者の方が、イヤだと思うんだが、どうなんだろ。


後者ならば、他人が多少不衛生に使った後だったとしても、
自分で清めてから使えばいいわけで。


前者だと、勝手に妄想されたらイヤー とか、感じるんじゃないだろうか。


i8i(F)は、潔癖性気味なのかもしれない。
以降、配慮して一呼吸おいてから、予約を書きに行こう