院内探検1

ad-es用小型キーボードの隠し場所を探す

  • 院内にはコインロッカーがない
  • 昨今の状況下、不審物を仕込むとヤバイ
    • 仕込んだ人間が特定されると、劇的にヤバイ
    • 携帯取り上げとかあり得る


色々探しましたが、望み薄な場所が
一カ所だけ見つかりました


そこに隠しても、張り込みとかされて、本人特定されたら終わりだよな
あきらめようかな。

新聞を買い忘れる

日課の買い物に出たら、チョコレートを買う可否かで悩んで
日経新聞を買うの忘れた。


食後の薬から、眠前の薬までの3時間の消費が課題で
新聞で2時間をやり過ごしていた。


(が、これが後に功を奏する)

しょうがないので、テレビを見てみる

テレビをつけてから、新聞がないので
テレビ欄がないのに気がつく


しかも、オリンピック期間中で、絶望。


テレビはあきらめる。


テレビの構成・品質についてはまた後日

テレビはあきらめて、デイルームで

デイルーム(談話室)は、この時間帯
3〜6人位女性が集まってボードゲームをしてる


今日は、コミックを持って行ったけど
備え付けの雑誌を読む


情報収集と近づきやすさの演出も兼ねて
ヘッドフォンなしで。


同室の男性が一人、同じように雑誌を読みにきたので
世間話をする。
”テレビ見ようと思ったんですけど、テレビ欄なくってねー”とか

強制イベント発動

そうしたら、よく見かける、年齢不詳系の女性u3e(F)さんが
”週間テレビガイドありますよ”
と、話しかけてくれる 強制イベント発生。


やっとフラグがそろったらしい。


女神に見えたよー
(でも、事前情報で、まさかの既婚との情報は、入っていた)


その後、女性3、4名と雑談。(内2名は、退院まで1週間を切っている)
病棟内のことよくわからないんですよー系オーラを出しつつ
色々情報をもらった。

すでに私は、禁忌を犯していたらしい

最重要情報は、
先日、シャワー室1番競争で、誤って負かしてしまった
i8iさんは、実質的女王で、情報のハブでもあるらしい。


先日、先にシャワールームを使っちゃった件を話したら
一同 黙祷、 じゃなくて沈黙。
フォローをもらえなかった。


禁忌を踏んでしまったらしい。


これは、取り返しがつくのか??


雑談で仕入れたネタも含め、
次号を待たれよ。