2010-03-10から1日間の記事一覧

消えていったお金

医療費の控除をしてもらおうと思って,去年の医療費を合計した. 約60万円 高い,よね? 歯を4本折ったのが,一気に引き上げているわけだけど, 所得に対する医療費の割合が異常なレベルだった. この事故が,快方に向かっていた精神状況を,悪転させた様な…

温水便座の状況について

いわゆる“ウォシュレット”(TOTOの商標). 13年くらいで,2回目に壊れたので,修理はあきらめて, 新規購入のため情報収集. 方式・機能 貯水式 瞬間湯沸かし式 の2方式に大きく分かれる. 年間の電気代が,だいたい3,000円くらい違う. 当然,瞬間湯沸かし…

地デジ化 from 共聴ケーブル

離れた土地で、祖父が管理しているアパートの地デジ化。 現場を見に行ったら、共聴ケーブルだった。 電柱(中電)から、ケーブルが延びていて、保安機に引き込まれていた。 山がすぐそばなので、山の影響かと思ったが、共聴ケーブルの管理主体がわからない。…

不安

ささやかだけど、確かに約束をした。 それなのに、不安感が、波のように襲ってくる。 なんだろこれ。 今日から、y1uちゃんお出かけ。週末まで帰ってこない。 連絡も、来ないかも。 耐える練習ってことですかね。