覚悟


昨日の“日曜討論”を振り返って,
足りないものは,時間方向の覚悟だったと認識.


欲するもの,大切なものの優先順位を考えれば,
自ずととるべき行動は決まるものだな.

足りなかったもの

来月には東京で復職訓練に入るつもりで居た.
それを変えるのは,自分の中で,どこか引っかかる部分があった.
(相手が,重い・負担と感じるのではないかと,私は一方的に考えていた)


1ヶ月弱で,ことを何とかしようと考えていた.
経済力は,優先度がもっと高いと思っていた.
s5i氏に,
”まずは潰れ無い人間になること,経済力はそれから”
と,言われて,優先度を見直すことが出来た.


1ヶ月程度では,問題は解決しない.
本気ならば,年単位,おそらく数年レベルで向き合う覚悟が必要.


半日程度,今回は,さすがに少し悩んでだけど,覚悟はできた.

私の覚悟

  • 職場,勤務地,会社が変わったとしても,この地で,向き合い続けます.
  • 年単位,数年のオーダーで向き合います.


2010.03.09 k4h


東京のお友達とは,あんまり遊べなくなると思います.
ある程度,お互いが落ち着いて,今一度未来の約束ができたら,
東京のアパートは引き払おうと思います.