4者面談

展開が,あんまりにも急激なので,通常に考えておかしいので,
水かけてもらおうと思って,知人をskypeに召還.


基本情報を,先にMailで流しておいた.

4+1者面談参加者:

  • k4h: 私
  • s5i: 名古屋の友
  • w2aさん: s5iの奥さん. なんと,私と中高一緒で,1こ上.
  • g7n: 東京の友1.今度の6月に結婚する.
  • l2o: 東京の友2.実姉の悪影響で...


議題の人

  • y1uちゃん: 劇的な再会を果たした,私の大切な人

日曜討論:“展開早すぎ,バカかおまえは”

最初に,s5i氏がビデオチャットで参加.私はsound only.
で,いきなり,s5i氏からy1uちゃんの写真を見せられる.


通常理解不能と思うので,解説しよう:

  • k4h(私)と,s5i, g7n, l2o氏は大学で知り合った腐れ縁(全員オタ).
  • s5i氏は実家のある名古屋で就職.
    • 職場で,同期入社のw2aさんと結婚.現状,唯一?のリア充
  • w2aさんとk4h(私)は,中高同じ.w2aさんが学年1つ上.
    • 当人同士は面識無し(のつもり)
  • w2aさんとy1uちゃんは,中高共に同じ部活.知り合い.


そんなわけで,s5i氏・w2aさん夫妻には,私の相手が特定されている.
どういう経路で,パスが通ってるんだよ.おかしいだろ.この世界.
もうだめ.


とはいえ,写真を,自社のスキャナでスキャンして送ってもらったら,
超かわいい.なつかしすぎ.
これだけで,白ご飯3杯いけます.早速携帯に転送した.
(高解像度版希望 > s5i)


で,式が近くて,てんやわんやのg7n氏から,鉛玉を何発か浴びる.

  • g7n: Mailには自分のことし書いてないけど,相手の気持ちはどうなってるのよ
  • g7n: 展開がなんかおかしくね?,なんか,順番とか段階とかおかしいよ?

もっともです.
一応釈明しておいたが,g7n氏の指摘はいつも鋭い.
伊達に,前科持ちではない.(注:本当の前科は無い)


s5i氏には,にやにやされっぱなしだし,
w2aさんも,“あははは”って感じだし,
好きに笑ってください.

  • こんな話が出来る友人がわたしにも居たことを,感謝.
  • skypeのグループチャットで恋バナすると,盛り上がる
    • 酒の肴ですからね


いろいろ,教訓になった.
ログは収集不能.それどころじゃなかった.
途中,y1uちゃん本人から電話がかかってきて,
その内容がみんなの予想通りで,また笑われたり.


とりあえず,要約すると,

  • バッドエンドを迎えたまま放置されていたストーリーがある(10年塩漬け)
  • コインを入れてコンティニューをする機会が,まさかのまさか,現れる
  • コンティニューしたら,いきなり“伝説の木の下”からゲーム開始
  • でも,今後の茨の道度は,想定できる範囲では,かなり高い部類
    • 伝説の木の下にいるはずなのに,バッドエンド用のフラグが全部立ってるとか


でも,携帯の電話番号変えられない位,引きずってたバッドエンドなので,
通常,絶対にあり得ないコンティニューが出来たのは,運命としか言いようがない.
“伝説の木の下”から再開できた代わりに,
双方のパラメータが,いろいろ限界まで低まっていたりします.




事実として,いろいろこんがらがりすぎているので,
今日の日記は,誰にとっても意味不明だと思います.
申し訳ないが,これが現状だ.