私の残弾数は,1.

私には,あと一太刀浴びせるのが,精一杯だろう.
しかも,残された時間は,半月〜1ヶ月.


その中で,最適な相手に,最適な戦術で,一太刀浴びせたい.
自分の無知が故に,

  • 執拗に傷つけた人間(ご苦労様ナース,正看護師長)へのあがない
  • 病棟に少しでも変化を与えたい

なんて,崇高なことは考えていません.


あくまで私の,個人的な,尊厳の救済として.

情報収集

20年以上会っていない,3年くらい前から年賀状すらやりとりしていない
元,看護大学の物理学教授(現在は,定年により退職.ただし,著書は2008年に改訂されているから,活発に活動されていることだろう)に,
何とか連絡とれないか試みることにする.
でも,最後にもらった年賀状を,東京に置いてきてしまった.
こちらにコンタクトをとるには,少々困難を伴うだろう.


15年程度連絡を取っていない,高校時代の友人に連絡を試みる.
医学検査の道に進んで,その後看護に転向したらしいと,風の噂に聞いた.
でも,大学3年あたりで,携帯電話を無くして,連絡先を失ってしまった.
幼なじみ的な相手なので,家はすぐそこ.
私の連絡先を,親御さんに,渡して,向こうから連絡をもらいたい旨伝えよう.

高校時代の友人(F)の実家へ

同じ町内,中・高一緒だったのに,実家の連絡先すら,出てこなかった.
その辺の資料,捨てちゃったんだね.


しょうがないので,自分の連絡先をメモして,ご実家へ赴く.


お父様がご対応.
メモを渡してきた.


はたして連絡は来るだろうか.