個室直行便を目撃する


20時頃のお話。


今日、多床室に入院した10代の患者(M)が、
大声で”ざまーみろ、あーははは”と5回位繰り返し叫んでいた


ナースステーションで、慌ただしく動きあり、
まず、現場に行かないあたり、行動原則がありそうだ。
(でも、他者に危害を加える様な行動があったら、どう責任とるつもり?)


まず、ドクターに確認をとったようで、
確認に2、3分かかった後、本人が、個室に連行される現場を目の当たりにする。


暴れる様な感じではなかったので、促されて移動する。


その後、30分くらいしてから、看護師のみ、また本人とともにの2回に分けて、多床室の荷物を個室に移す業務が発生。
しばらく、個室ですね。安静になさってください。

F組の会話に少し参加する

今日は、人が少なかったからか、ネタが少なかったからか
F組の会話に途中から参加する


でも、ほんの少しぎこちなかったかな。
でも、i5aさんが私を意図的に避けているわけでないことはわかった

この日の記録は、精度が低いです

とりあえず、第二次戦闘後に、その前日のことを書いているので、
詳細な記憶が出てきません。
もう、退院が決まったこともあって、気が抜けていたのかもしれません。