i8iさんの居なくなった直後の世界は

i8iさんは、ものすごく人の名前を覚えていた

  • 逆引き名前解決サーバの喪失(顔はわかっても名前が出てこないときの助け)
    • ことあるごとに、相手を名前(名字)で呼んでいたので、名前の再確認ができた

なので、この日記の運行にも、支障が出そうです。

クラスタ間を結ぶ、スーパノード(ハブ機能)の喪失


わたしは、退院後のトポロジ変化について、元々興味があったけど
みんながそれに気がついたのは、夕食の時だった模様
所要40分と言ったところ?

  • i8iさんの存在は大きかったね

と、みんなが合意していた。


デイルームのテーブルは、大きいものでも
5,6人しか座れないので、どうしても、人の配置は
3から4つに分断される


そのテーブル間をうまく取り持っていたんだよね