爆弾投下 #1

そろそろ様子も見えてきたし、
ここらで1つ、爆弾でも投下してみましょうか。


今日は、親が面会に来て、
”瞬きもせず” 紡木たく 全7巻 が手元にきた。


これを、デイルームにおいてみよう。

  • こっそり貸し出すとか、
  • 図書室の本(少女マンガも充実)を、しれっと置く
    • (返す場所を間違えたと、言い逃れできる?)

なんて手も考えられますが、
ここは、大人として正面突破でしょう

この本は****(本名)が、一時的に所有権を放棄し、
共有物として供するものです。
一定期間経過後、回収(入れ替え)します。

この本によって生じた、
1. 一次的損害
2. 叱責、処罰
に限り、司法の裁定にもとづき合理的な範囲で、
****本人が賠償します。

副次的に発生した損害等に関しては、
その責を負いかねます。
ご自身の判断でご利用ください。

なお、第一管轄裁判所はG地方裁判所と定めます。

                2010.02.2X ****(本名)

こんなメモを、本棚の底面に張って、
本には1冊ずつ、最後のページに鉛筆で名前を入れておく。


決行日はいつがいいかな、
今夜は、副看護師長も居ないし、
明日からは、私の主治医が1週間居ない。


今夜あたりが一番手薄でいいかもしれない。
それには、まず私が1巻読まなきゃ。


さーて、たのしみたのしみ。

おはようございます

昨夜は,おしゃべりしたせいか,それなりに寝付きが良かったですが
4時過ぎに中途覚醒,その後は寝れた.


起床は6時過ぎだったけど,二度寝して,朝食10分前.
急いで着替えた.


昨日の雑談で,服が変(一応,言葉上はおしゃれと言われたが)と指摘されたので,
更に変な服で出動.


黒のパンツ,信号の緑のシャツ,黒(若干グレー)の麻混紡のジャケット.

親が面会に来ました

パソコンが来た.
キー入力が快適だ.


院内フリーを活用して,昼食を2Fのレストランで食事をとる
(私は,黙々とパソコンに向かう)

病室内でも行動制限

同室、廊下側のo2oさんが,窓の外を眺めていたので,
椅子を出してあげたら,看護師さんがやってきて,
“同室でも,他人のベッドサイドに居るのはダメです”
と怒られる.
厳しいな.

危険シグナル

その他にも,昨夜のchatや,看護師の行動などから危険シグナルをいくつか感じ始めた
施設はとてもキレイで,安全感はあるけど,
実はここ,本当にカッコーの巣かもしれないぞ?


院内フリーじゃない人にとっては,相当過酷な環境に思えてきた

危険シグナル:
  • 院内のみの人は,同フロアにある,院内図書館の本すら借りられない
  • 他人との物品の貸し借りは禁止.雑誌とかでも厳密にはダメだろう
    • どこまでいけるのか挑戦する予定
    • まずは,“瞬きもせず 紡木たく” を,共用スペースにひっそり置いてみる
  • 看護師と患者との,治療目的以外の会話が無い.本当にない
    • 女性患者とはお話するらしいが。。。
  • 廊下を走ったら怒られる
  • 棟内に運動をするスペースが無い,棟内のみの人は,お腹すかなくて大変らしい
  • 院内のみ患者が,立ち入ることが出来る場所は,
    • 自室ベッド周辺
    • 廊下・トイレ
    • デイルーム
    • 以上.これを,数ヶ月繰り返したら狂うかも.

希望の星 i8iさん、既婚発覚

昨日今日と顔を見ないと思っていたら、
外泊だったらしい。


19時ごろ、旦那様といっしょに戻ってきた


若干ショック。
(結婚指輪してないじゃん!)


これで、美人 2top i8iさん、i5aさん(長身美人)
二人とも結婚しているということ。


しかも、i8iさんは、今週・来週レベルで退院してしまうらしい。
潤いが減っていく。。。

女性グループの会話に入れました

  • ネットの海は広大よ

(甲殻初代のラスト風)

  • 情報過多
  • 名前を知らない人がどんどん登場する
  • 女子会話特有の、話題のホッピングへの追随
  • 対人IFフル稼働
  • もちろん、面前でメモ取れない

により、聞いた情報を、全部記録できません


ad-esで入力するのはもっと無理


会話は、眠前薬の前までつづき
対人IFフル稼働したわたしは、メモを残す気力も残っていない


s6n-enginがあればいいのかもしれないけど
あいにく持っていない。


極力、トピック絞ってでも公開予定です


今日は、以上