入院準備

整形外科に行って紹介状を書いてもらう

キ○ガイの妄言と言われるといけないので,
膝・腰が悪くてリハビリ中であることを書いてもらった.


大学病院なので,当然整形外科もあるが,
閉鎖病棟の住人には,整形外科での診療やリハビリは受けられないかもしれない.
とりあえず書いてもらったけど,無駄になるかもしれないな〜.

生活用品を買う

  • 陶器すらダメ
  • 先がとがったものはダメ
  • 本は数冊程度
  • ノートパソコンはダメ
  • 携帯電話は茄子駅預かり
    • 私の場合は,ある程度自由に閉鎖病棟から出られて,敷地内では行動出来るらしい
    • なので,庭に出れば携帯電話が使える
    • それが真実ならばうれしい・嘘だったら恨む

という情報しか手に入っていない状況下で生活必需品を選ぶ.


無印良品にて

  • プラスチック製のタンブラー(小さい)
  • 歯ブラシ(毛の先が細くなっていて磨きやすい) x2
  • 肢体の保湿用に乳液:高保湿タイプ

-
などを購入.
既に,実家暮らし+ジム通い用にタオル類は多めに持っているのでOK.


百円ショップにて

  • 細かいものをかなりたくさん買った


電気量販店にて

  • AC->USB給電アダプター x2
    • 1個は茄子駅にて携帯を充電しておいてもらうため
    • 1個は2出力でiPodと,あと何かのために
    • USB A-miniB ケーブルも買い増した


まだまだ必要なものはあるけど,どれくらい持って行けるかなー.
不自由さも入院治療の内なのかな〜