今日のお仕事

今日は、デイトレーダー化してしまった父のために,
古いマシンを、デイトレ専用機に仕立て上げる.


ターゲットマシンは、

  • DELL dimension 2400
    • CPU: Celeron 400MHz
    • MEM: 1GB
    • HDD: 40GB


正直厳しいが、FirFoXしか使わないのであれば、問題ないだろう.


NIS2007の3台ライセンスパッケージを店頭で購入して使ってきた.
継続してライセンス購入をして、残存期間は300日程度.
今回、古いパソコンを再生させるために、NISをinstall.


手順は以下のとおり。

NIS2010がはじめからダウンロードできないところがネック。
オンライン購入ユーザにすら,購入後60日間しかダウンロードを許さないって,
正直,キ○ガイ会社だと思うよ?
しかも,“ライセンス期間中は無制限にダウンロードする権”を
有償販売してるんだから,完全に確信犯.
ちょっっとひどすぎると思う.


とはいえ、最新版にそれなりにスムーズに移行できた。

続報

NIS2010にupdate後,手動でLive updateを行ったら,
一部のupdateが失敗する

Module:8920, Error:208, Message in Norton LiveUpdate の概略:
Norton 2010 Web Protection Definitions Updates Antiphising to verify authentic Web sites.
状態:完了できません更新の重要性:重要 Norton 2010 Web Protection Definitions (hub)
Updates Antiphising to verify authentic Web sites. 状態:完了できません更新の重要性:重要


サポートへのリンクが有ったので,
電話・チャット・Mailが選べる中で,Mail(48h以内レスポンス予定)を選択.


この不具合の前に,ライセンスの有効期限について,
たらい回しにされたことがあったし,相手が日本人じゃないし
エラーメッセージを読み上げるのがあり得なかったので.


ちなみに,対応は相変わらず大連からだった.
日本語がつたないが,以前のDELLよりは,もう少しマシなレベル.


電話対応については,10点満点なら,4点.
(ぎりぎり許容できるレベル.)


Mailでの,update不具合対応に関しては,
24h以内に,確実に問題を解決する手順を報告してきたため
10点満点中 7.5点くらいあげる.


Symantec Norton Internet Security (NIS) ライセンスコードの保管場所 を聞き出した!

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Norton\00000082\000000FB\key.txt

問題点
  • "0570"で始まる電話番号へは,willcomから通話出来ません.
    • 最近,本気で困ることが多くなってきてる
    • SHIMANOのお客様サポート窓口とか
    • キャリア換えなきゃと思うレベル,通常の電話番号が並記されていないことが増えてきた
      • 出先だと,本っ当ーに困ります.
  • このファイルは,Windowsの検索を使っても,出てきません.
  • C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataは,隠しディレクトリ(フォルダ)です
    • 私は,自分のアカウントをもらったら,真っ先にエクスプローラの設定をまともに直すので,普通に見えますが,普通の人には見えませんよ?
  • C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Norton\00000082\000000FB\key.txt
    • これを,電話越しに,一文字ずつ読み上げてくれました.
  • 電話の相手は,日本語ネイティブじゃ有りません.
    • 日本語度75%.
      • PC/AT互換度99% と言われてた時期の富士通のパソコンと比べると,どっちがマシだろ?
      • こちらが,我慢強く粘ったり,マシな人間に替わってもらったりすれば何とかなるから,まだマシかも.