プチパニック

ちょっと連絡がつかなかったくらいで,
プチパニックを起こす.


でも,パニック度はちょっとヤバくて,
ひどい動悸と窒息感.
(今までに経験したことがない)


でも,耐えるべきものだと思ったので我慢してみたり.


そのくせ,異質なヤバさだったので,
とりあえず手元のコンスタン(安定剤)を投入.
1錠か2錠かで悩むが,今後も起きる可能性があるので
1錠だけにしておく.


何とか,連絡できたけど,あんまりはなせなかったので
パニくりは収まらず,
最後はちょっと寝てた.
2.5時間くらい続いたんじゃないだろうか.


幸い,パニックの再発への恐怖(予期不安)は,今のところ無い.
繰り返したらヤバイかも.


うつの症状として,パニックはあるので,
今になってそれが出たのかもしれない.
今は,躁期の最後の方だと思っていたんだけどな.